« オークションで落札したが。厨出品者だった。 | トップページ | 今日も忙しい一日だったが、ようやく早く帰れた »

2005.03.10

2005年3月10日(木) 「躁」状態が続き、報告書にめどが立った

 ここ1週間ほど、コンサルに出て行く以外はほとんどずっと事務所に
こもりっきりで一連のセミナーの報告書の作成作業を行ってきた。
今日になってようやく完成形をみた感じで一区切りつきそうである。
 これまで集中して仕事をしてなかったんかい?と思われるかもしれ
ないが、この1週間は昼休みの15分間を除いては、暇を見ては
ネットサーフィンなんかをすることも一切することなく、ほぼフルタイム
20:00頃までは強烈に集中して仕事をしていた。

 これだけ集中して仕事をしたのは久々な感じだが、このような
一種の「取り憑かれた」ような状態だと、人間は眠くならないらしい。
この一週間は仕事をしている間に「眠い」と感じることはほとんど
なかった。一種の「躁」状態にあったのか。
 仕事を終わって22:00頃に事務所を出て23:00頃に帰宅。土曜日
には師匠との書籍執筆の打ち合わせがあるのだが、まだ何にも
打ち合わせができるような資料が出来上がっていないので、とり
あえずすぐ寝て、3:00に起きて作業をすることにした。まだ「躁」状態
が続いているので何とかなりそうである。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3265001

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年3月10日(木) 「躁」状態が続き、報告書にめどが立った:

コメント

コメントを書く