« 大学時代のゼミの恩師の追悼文集への寄稿 | トップページ | 2005年3月30日(水) 日本代表対バーレーン戦を見て。まあ勝てば問題ない »

2005.03.30

1日で複数件の大口案件を逃した。buddaheadも。

 今日は一日事務所で作業。なぜか朝から異常に眠たいので
全然作業がはかどらない。昼からは、今度こられる出向の方を
迎え入れるべく、PCの入れ替えやLAN配線の組み換え作業
などを行った。

 ウチの事務所はそれほど人数はいないが、事務所の中に
数社入っている形になっているので結構配線系が入り組んで、
特に電話回線は複雑怪奇な物となっていて、素人ではなかなか
触るのが危険な状態だ。結局、今使用しているノートパソコン
のデータのバックアップをとるぐらいしか作業が進まなかった。
 夕方頃に電話が相次いでかかってきた。これからコンサルを
行う予定の企業さんからの電話で、「今回は別の業者さんに
お願いします」との事だった。4月から数件同時に行う予定で
あったが、そのうちの複数社が同時に断りを入れてくるとは、かなり
珍しいケースだ。さすがにISOもここまで中小企業まで進んで
くると、「認証取得まで全部やって」という企業さんが増えてく
るのも仕方がない。うちはそのような取らせ方をするつもりは
ないのでコンサル方針との不整合は仕方のないところか。
それにしてもこんなケースは珍しいので、俺の責任では全然
ないとはいえ、かなりブルーな気分だ。
 帰り際にこんな話が舞い込んできたので、心斎橋クラブクア
トロにちょこっと顔を出してから(buddaheadのライブ)帰宅しよう
と思ったが、そんな気分にはなれない。次回以降無料モニター
に当たる確率は大幅に下がると思われるがしょうがない。まっすぐ
帰宅してサッカーの試合を見ることにした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3505248

この記事へのトラックバック一覧です: 1日で複数件の大口案件を逃した。buddaheadも。:

コメント

コメントを書く