« とりあえずストレイテナーのチケットを | トップページ | 2005年2月22日(火) 久々に神座のラーメンを食った »

2005.02.22

今日も奈良の山間部でコンサル

 昼からは奈良の山間部へコンサルに行く。事務所を昼ちょっと前に出て
早めに奈良に到着してレビルのところにでも寄ろうと思った。奈良に着いて
まずメシでもと思って東向きを歩いていると、レビルと同僚で、昔俺が塾で
教わっていた忠さんとバッタリ。「アイツ今日はいますか?」と聞くと「今電話
番やっとるわ」と返事が返ってきたので、とりあえずマクドで軽く食ってから
レビルのところに行ったが、すでに入れ替わりで食事に出ていた。
 あまり時間も無いので、場所を移動しクライアントさんのところへ。今日から
本格的な文書作成に入る。ここからは一気にシステムの大枠作りだ。

 今回のクライアントさんは本当に楽なクライアントさんだ。担当者は兄弟で
俺より年が2~3つほど若いだけなので、話もしやすいし、なによりやる気に
満ち溢れている。ただ、なまじPCやアプリケーションの使用に慣れているため
文の体裁などにこだわりすぎるきらいがある。まあ、何もせず全部コンサル
に任せっぱなしというクライアントさんよりはずいぶんとましだが。スケジュール
管理さえきっちりとやっておけば問題ないだろう。
 帰りは八木駅まで送ってもらって、移動の車中ではサッカーの話で盛り上が
る。一度事務所に戻ろうと思ったが、八木駅に着いたときには18:00を回ってい
たので直帰することにした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/3055962

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も奈良の山間部でコンサル:

コメント

コメントを書く