« 2005年1月31日(月) ハナレグミの先行予約をするのを忘れた | トップページ | サッカー 2006ドイツワールドカップのチケットが発売された »

2005.02.01

めちゃめちゃ寒いのに朝から汗をかいた

 朝起きたらうっすらと雪が積もっていた。今日は早めに
家を出ないと会社に間に合わないと直感する。俺の家か
らは最寄のバス停の様子が良く見えるのだが、家を出る
頃にはバス停に100mぐらい人が並んでいた。それに交差点
(家の裏は交差点なのだが)から自動車もずっと動かないまま
渋滞している。どうやらアイスバーン状態の路面でスリップか
なんかをして車の事故でもあったのだろう。俺の家の裏の
バス停は朝7:00~9;00の間は上下合わせて80本ほどのバスが
行き来するが、今日は全然バスが来ないようである。
 「あかんこれじゃ絶対に間に合わんな」と判断したので、目の前
のバス停から乗るのをあきらめて、隣の路線のバス停まで
行くことにした。

 隣の路線のバス停までは歩いて10分ぐらいなのだが、遅れ
ても困るので走った。アイスバーンの上を走ったので、かなり
無理な体勢で走っていたようで、無事にバスに乗り駅に着い
たときには昨日の金沢での雪の中の徘徊も手伝って、普段
使わない筋肉が強烈に筋肉痛を起こしていた。それに暑い
電車の中で汗までかく始末。
 今日は電車で教え子のヨシテルも一緒だったが、ヨシテルも
駅まで来る途中でバイクに乗るのをあきらめて途中からバス
で来たらしかった。奈良は普段は雪がほとんど降らないので
ちょっとでも積もろうもんなら大混乱である。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2772730

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃめちゃ寒いのに朝から汗をかいた:

コメント

コメントを書く