« 2005年1月8日(土) ブログに色々追加した。 | トップページ | 2005年1月9日(日) ようやくハリウッドランチマーケットのカレンダーを買った »

2005.01.09

やはり競馬でボコボコにやられた

 今日は昨日の教訓を生かそうと思い、午前はやらずに5Rから参戦
した。しかし今日も手堅く買っているつもりなのだが、全く当たらない。
去年末からの悪い流れというか、もともと買い方のスタンスが決まっ
ていないのだから仕方がないのか。
 さらに悪いことに今日のメインレースである中山11Rのガーネット
ステークスはJRA重賞史上最高配当が飛び出してしまった。

 5Rから始めて10Rまでで9戦3勝。なんとか京都の8Rで三連複
31330円が当たったが、余裕でマイナス。二才戦に手を出したのが
致命傷であった。
 さて、メインレースであるが、一番人気から三番人気までを三連単の
軸にもってきて、比較的手堅いところからでっかいところまでを買って
「なんかくるやろう」と思っていたが甘かった。さすがに最低人気の
馬は買えない。単勝436倍のエンゲルグレーセが2着に来て三連単
は2057180円もついた。それにしても最近の高齢馬は軽視できない。
昔なら7歳以上の馬など無条件で要らなかったんだが。勝った
メイショウボーラーは強かった。この馬は本来ダート馬ではないか?
これからかなりダート戦線、芝戦線ともに楽しませてくれそうだ。
 京都の11R新春ステークスも、まさか外を回った馬がこれほど
伸びるとは。。。内を回った馬は全て外から一気に差しきられて
しまった。
 ここで資金が尽きマイナス31000円になったので、テレビを消して
しばし反省。もう次はフェ部ラリーステークスまではいったんやめよう。
さらにそこからも休養して、本格的に再開するのは春の桜花賞から
にすることにした。
 今日得た教訓は「寝不足の状態で競馬はしない」ということだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2555778

この記事へのトラックバック一覧です: やはり競馬でボコボコにやられた:

コメント

コメントを書く