« 1月27日(木) PCの復活作業を行ったら予期せぬ方法でPCの調子がよくなった。 | トップページ | 大物マルチ屋が捕まったようだが、俺のビルにいる別のマルチ屋の連中はどうよ? »

2005.01.28

今日も朝からセミナー

 今日もまたもや朝からセミナー。まずは出勤前に、昨日当選ハガキが
来ていた山崎まさよしのライブの代金を振り込む。一応これでライブに
いけることは確定したが、まさよしのライブそのものに対する興味がそれ
ほど高くない。値段相応のパフォーマンスを見せてくれればいいが。

 今日のセミナーもこれまでと同じ梅田で開催される。ただ、いつもと
違って、今日は政府の出先機関が関東で毎年開催しているセミナーの
関西開催分を実施する。発表者が7人もいるので、会場のオペレートが
重要になってくる。

 今日の企業の発表者の皆さんのパートは何とか無事に終了したが、
肝心の基調講演の大学の先生が、時間になっても到着しない。
これまで、発表者が発表の時間に到着しないなんてことは一度もな
かったので、かなり焦った。しょうがないので、順番を入れ替えて
その後に発表していただく発表者に先に発表してもらうことにした。
 ほどなくして先生が到着し、順番を入れ替えてなんとか無事に終了
することができた。とりとめもないセミナーでの出来事ではあるが、
こんな事態もめったに発生することも無いだろうから忘れずに記録して
おく。不測の事態が起こっても焦らず騒がずその場で最善の判断を
下す。覚えておこう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2720588

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝からセミナー:

コメント

コメントを書く