« 2005年1月7日(金) Polarisの先行予約をしようと思ったが...。 | トップページ | 高校サッカー 国見対鹿児島実業、星稜対市立船橋 »

2005.01.08

今年初の競馬参戦だが、やはり負けた

 今日は、今年初めて、家で競馬に参戦した。この3連休は初めの2日は思いっきり
だらんとして、正月疲れを取ろうと思っていた。それとブログの整理なども。
 今日から中央競馬は正月の変則開催で3日連続開催。今日は特に大きなレース
もない。朝からだらだと三連複を中心にやり始めた。

 しかし、午前中の段階でヒモ荒れに対応できず、早くも30000ほどマイナス。
その流れは午後も修正できず、ようやく阪神の最終12Rになって初めて今年
初めてのあたり。三連単で30000円ほどの馬券を取れた。しかし、今日一日
で31000円ほどマイナスだ。

 今日気がついたことをしっかり書き留めて、この一年は無駄な勝負をしない
ようにする。

 1.午前中のレースはやらない。→去年も、これまでもずっと午前中に浮いた
                      状態で午後を迎えたためしがない。
 2.未勝利戦はやらない。→特に中央場所では荒れるのがあまり期待できないし、
                  荒れた場合は手がつけられないほど荒れる
 3.障害はやらない    →データが少なすぎるし、落馬のリスクは最初から
                  回避したほうが良い。
 4.三連単でも1~3番のオッズが近い場合は1頭軸マルチにして買い目を
   抑える。
 5.クラシックシーズンが始まるまでは2才限定戦はやらない
                →データ不足

これだけを守るだけで、自分の苦手な条件はだいぶ取り除かれると思う。
さあ、実行できるか。
                

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2524473

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の競馬参戦だが、やはり負けた:

コメント

コメントを書く