« ロト6が1000円当たっていた | トップページ | 2005年1月13日(木)ブログで整理しなければならないことをメモっておこう »

2005.01.13

HILTON HOTEL大阪で師匠と本の出版の打ち合わせ

 事務所でひとしきり作業を終えてからは、梅田にあるHILTON HOTEL大阪
に向かう。出版社の担当者と師匠と、本の改訂版の発行時期とすすめ方に
ついての打ち合わせをするためだ。18:00集合だったが事務所を出るのを
遅れた。

HILTON HOTELの中1HILTON HOTELの1階を眺めた光景。吹き抜けで非常に開放感のある空間に、落ち着いた光の演出。なかなか綺麗だ。

 実は今日は俺と師匠で共同執筆している本の出版元の日科技連出版社
の「賀詞交換会」が肥後橋であったのだが、事務所で仕事をしていたので
行かなかった。毎年顔を出させていただいているが、参加者はじいさん
ばっかりで俺のような若造は誰もいない。しかも色々な見知らぬ人に挨拶に
行っても、誰も俺が本を書いていることを信用してくれないようだ(笑)毎年
結局、タダ飯をたらふく食って帰ってくるだけなので、あほらしくて今年はや
めた。
 HILTON HOTELに着くと、いきなり入り口のところで、声をかけられた。
振り返ると、以前俺がISO14001の審査に行った企業さんの専務さんが
そこにおられた。ひとしきり挨拶をして、打ち合わせへ。

HILTON HOTELの中1HILTON HOTELのホール上方を眺めた光景。かもめか何かがモチーフとして吊り下げられている。

 今日は出版社の担当者も来ているので、細かい打ち合わせができた。
結果、本の脱稿は3月末目標ということになり、7月末の出版が目標だ。
こんなタイトなスケジュールでできるのかと内心不安になりながらも、
出版社の人が「よろしくお願いしまっすよ」というと、適当「まかせといて
くださいよ。」と答えておいた。多分無理だろう。そもそも出版しようとして
いる本がかなりマニアックな内容なので、印税もショボイ上に入ってくる
のも当分先だ。まあボチボチいこうかと。そんな感じか。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2566007

この記事へのトラックバック一覧です: HILTON HOTEL大阪で師匠と本の出版の打ち合わせ:

コメント

コメントを書く