« 2005年1月5日(水) アフィリエイトのバナーをとりあえず貼っつけてみた | トップページ | 2005年1月6日(木) amazonの「個別商品リンク」を使用して「お気に入りの音楽」にCDジャケットを表示してみた。 »

2005.01.06

2005年1月6日(木) 給料が上がるかもしれんらしい

 今日は一日事務所で作業。早速、年明けからバタバタと忙しい作業が本格化している。仕事をしながら、仕事が一区切りついたら、ココログのamazonの個別商品へのリンクを触り、また仕事をするということを繰り返していたので、今日は仕事のミスが多かった。昼飯は今年初めて「もも焼き定食」屋さんにいった。この店は心斎橋の昼食の王様である。今度その「もも焼き」の写真を撮ってきてこのブログに載せてみよう。

一夢庵心斎橋に君臨する昼食の帝王、「もも焼き」定食を提供してくれる「一夢庵」の看板。見事に「もも焼き」のみのメニューで、ソースの種類だけが選択できる。ご飯、味噌汁おかわり自由で500円は安い!隣の有名ラーメン店「一風堂」など目じゃない。連日長蛇の列だ。

 ようやく18:30ごろに仕事が終了すると、上司と一緒に近くのうどん屋にメシを食いに行った。

 店に入りビールを一杯のみ、さらに焼酎を1合飲んだところで、例のごとくかなり酔いが回ってきた。上司と色々と話をしていたら給料の話になった。会社的には、ビッグプロジェクトが目白押しなので(といってもまだ確定はしていないが)、当分は経営的にも全く心配することはない状態だ。もしこの調子で行くと、春からは給料を上げてもらえるらしい。それにボーナスもコレまで以上の割合で出してくれるという。計算してみると、たぬき計算で今の1.5倍ぐらいになりそうだ。それに印税収入やら講演会の講演料やらを足すと、ようやく同年代の一流企業に勤めている連中の平均を超える額になりそうである。
 しかし、このような「絵に描いたモチ」のような現実味のない話は鵜呑みにはしないようにしよう。「これだけ頑張ったらこれだけもらえるぞ」という上司の叱咤激励と受け止めている。確かに、全てが予定通りいくと試算どおりの結果になるのはマチガイナイのでそれに向けて頑張る努力は怠らないが。だいぶやる気が出てきた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2494371

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月6日(木) 給料が上がるかもしれんらしい:

コメント

コメントを書く