« 2005年1月4日(火) 師匠と打ち合わせの後、事務所近くの神社に初詣 | トップページ | 2005年1月5日(水) アフィリエイトのバナーをとりあえず貼っつけてみた »

2005.01.05

2005年1月5日(水) 仕事始め。今年の目標を立ててみた。

 今日から仕事始めだ。といっても昨日からすでに仕事は始めているが。年末には事務所にいないことが多かったので、とりあえず事務処理作業を行い、後は年賀状頂いたが、こちらからは出していないクライアントさん関係の所に宛てて年賀状を出す。
 それにしても、今年は新年早々から息つく暇も無くビッグプロジェクトが続くので、今年前半は特に、かなり忙しくなりそうだ。それ相応の覚悟をもって仕事に臨んでいかなければと気持ちを新たにした。

 本当は元旦にするべきだったのだが、仕事始めに当たって今年の目標を色々と考えてみた。

 ★仕事関係   1.コンサルティング件数を年間10本以上(20社以上)こなす。
           2.環境関係の知識を増やす。具体的には
              (1)LCA関係の知識をより深める
              (2)環境管理会計に関しての概要を人に説明できるくらいに
                頭に叩き込む
              (3)今後の環境関係の規制強化や、行政の動きに対し、より
                アンテナを広く張り巡らせ、環境技術と環境ビジネスの
                可能性を自分なりに予測できるレベルに達する。
           3.人脈をより広げる。特に経済産業省とその関連団体、大学の先生
              に関連して。

 昨日のおみくじで「悪しき習慣を直さなければ幸運は訪れない」とあったので、そのあたり
を重視して以下のような目標を考えてみた。

 ★日常生活   1.年間ライブ40本参戦する。(昨年実績延べ40日以上)
           2.単館系を中心に映画を年間10本以上見る。(昨年実績2本)
           3.ジャンルを問わず、年間60冊以上の読書。
           4.減量(まずは半年で6kg目標)。
             そのために
             (1)ご飯のお代わりは止める
             (2)ビールは1杯以上飲まない
             (3)スナック菓子を食べない
           5.4月1日までにタバコを止める。
           6.テレビはニュースとドキュメンタリー、サッカー、CSの音楽番組、
             グリーンチャンネル以外は見ない。
           7.三日坊主にならないようにブログで日記をしっかりとつけていく。
 ★その他    1.年間50本以上の万馬券をとる。(ほぼ現状維持)
             (昨年実績、PATで31本、場外で15本以上、他人のPATで3本)
           2.競馬をやる以上は年間100万円以上のプラスを計上する。
             (去年はマイナス40万ほどだった。)
           3.スロットはしない。
           4.今乗っているお気に入りのオンボロ車を、ぶっ潰れるまで
             乗り潰す。
           5.色白で鼻筋の通った、スレンダーな女の子を見つける。

 いま、ぱっと思いつくのはこの程度であろうか。どれがどこまで達成できるかは
全くわからないが、それぞれの目標に対して努力していこう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2492456

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月5日(水) 仕事始め。今年の目標を立ててみた。:

コメント

コメントを書く