« ライブ参戦状況の表を変更 | トップページ | 風味堂の「ナキムシのうた歌」が全国33のFM局パワープレイとのこと »

2005.01.21

2005年1月21日(金) 事務所にDELLのパソコンが届いた。

 今日は一日事務所で仕事。資料作りなどでなんやかんやと一日中
ずっと仕事をした。夕方になってDELLのPCが届いた。
 注文の時は、通販の担当者の対応は悲惨だったが、届くのは早い。
ただし、Cドライブのパーティション分けをしていなかったので、ドライブの
分割に手間取った。

 その際に、途中でOSの入れ替えが必要なのかなと思って、OSを
いれようとしたのだが、途中で必要のないことに気付いて作業を中断
したら、スタートのところで「WINDOW XP SP2」と「WINDOWSセット
アップ」の選択画面が出てくるようになってしまった。いちいち選択
するのはめんどくさいので「WONDOWSセットアップ」の選択肢を何
とか消したかったが、やり方がわからない。こんな時は某世界的有名
コンピューターメーカー勤務のナカボウズの登場だ。聞いてみると
さすが一発解決だ。
 あとはほとんどセットアップの必要なソフトなどもなかったので無事に
作業は終了した。またひとつPCの小技を覚えることができた。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2673809

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年1月21日(金) 事務所にDELLのパソコンが届いた。:

コメント

WONDOWSならお任せ。

投稿者: 某世界的有名わいせつ男 (2005/01/24 20:46:50)

コメントを書く