« 2004年12月16日(木) サッカー日本代表対ドイツ代表 | トップページ | 2004年12月17日(金) 矢野顕子「さとがえるコンサート2004withくるり」に行った。 »

2004.12.17

2004年12月17日(金) 久々に大学というところに足を踏み入れた。

 今日は朝から事務所で打ち合わせ。先日東京ビッグサイトでのセミナーで俺に声をかけてきてくれたD社の地球環境室長がお見えだ。あの時「マレーシアでお会いしましたかな?」と言われたことをちょっとばつ悪そうに話しておられた。
 打ち合わせが済むと、昼からは関西大学の教授に、ウチのセミナーの講師を依頼するために関西大学へ。この大学へ来るのも久しぶりだ。浪人時代に緑地公園の駿台予備校からわざわざ一山歩いて超えて、駅前の100円雀荘に通いつめていたのが懐かしい。(こんなことをしているからロクな大学に入れなかったのだが)

 学内はあのころと比べてずいぶん綺麗になっていた。学生はもっと派手で遊び人が多いと思っていたが意外に地味な感じである。このクラスの大学は今なら誰でも合格するようになってしまっている。落ちたもんだ。俺が塾時代に教えていたガキどもも「オマエがこんなにええ大学に入れたんか?」と驚くことが多い。関関同立ももはや名門とはいえないのは明白だ。
 講演を依頼する先生であるが、どうも俺が通っていた大阪市立大学商学部の先輩のようだった。しかも教授にしてはそこそこ若い。企業の環境対応について熱く語ってくれた上に快く講演を承諾してくださった。よかったよかった。
 大学を後にして、梅田のヨドバシカメラに向かう。ウチの事務職員のパソコンがあぶなっかしいのでバックアップを取るための外付けハードディスクを購入するためだ。いろいろあったが、ずいぶん安くなっていたので、160G程度のものを購入し、事務所に戻ってから、ライブに出かけるまではそのセッティングをして一日が終了した。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2319769

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年12月17日(金) 久々に大学というところに足を踏み入れた。:

コメント

コメントを書く