« 2004年12月23日(木) 甥っ子のクリスマスプレゼントに絵本を買いに行き、帰りにスロットでbigget | トップページ | 2004年12月25日(土) 大掃除をしながら競馬をやって惨敗 »

2004.12.24

2004年12月24日(金)クリスマスイブだが金沢出張、デジカメ購入

 今日はクリスマスイブだが金沢出張。いつものように6:00過ぎに家を出て、10:30頃金沢のクライアントさんのところに到着。先日のステージ1審査の是正処置の進行状況を確認する。今日はそれほどコンサルに時間はとられないと踏んでいたので、16:02金沢発の帰りの電車のチケットを取っておいた。
 午後になっていくつかの質問事項の処理をしてから最寄の駅から金沢までの電車の時間を調べると、なんと一時間前に最寄り駅から金沢まで移動しておかないと、金沢からの電車に乗れないことが判明したので、急遽クライアントさんのところをあとにした。中途半端なコンサルで終わってしまった。
 金沢駅に着くと時間が一時間も余っていたので駅構内の名店街を歩いていると、新星堂があったのでCDを物色する。ここでスネオヘアーのCD数枚とEGO-WRAPPIN'のCDを購入した。

2004年12月24日に購入したCDたち左上→EGO-WRAPPIN'の「SWING FOR JOY」、右上→EGO-WRAPPIN'の「His choice is shoes is ill」、左下→スネオヘアー「フォーク」、真ん中→スネオヘアー「テノヒラ」、右下→スネオヘアー「ストライク」。

 予定通り特急に乗り、大阪に着いたのは18:30頃だったが、とりあえず梅田のヨドバシカメラに立ち寄り、狙っていたSONYのW1という機種のデジカメの値段を調べ、すぐさま難波のビッグカメラに行き価格交渉を行う。
 その前に近鉄の忘れ物センターにパスケースの落し物が無いかどうか問い合わせたが、残念ながら届いてはいなかった。痛い。
 ビッグカメラではヨドバシに値段の確認をしたり、在庫の確認やらで30分ほど待たされた。結局、ヨドバシでは36500円だったことが確認できたので、ビッグカメラでは39800円だったのを36800円にしてもらい、これまでビッグカメラでためていた12000円分のポイントを使用して約25000円で購入できた上に15%のポイントもついた。ただし、在庫が「ブラック」色しかなかったのでその色を購入せざるをえなかったのは残念だ。
 ソニーのW1を選択したのは①500万画素であること②これまで使用してきたメモリースティックを使用することができること③電池が使用できることが決め手であった。「価格ドットコム」のレビュー欄でもソコソコいい評価を得ている。
これで、これまで使用してきたU10と使い分けができそうだ。
 クリスマスイブだというのにバタバタと移動を繰り返し、かなり高額な買い物をして帰ったしんどい一日であった。

SONYデジカメW1これでもうちょっと綺麗な写真を取ることができる。電池を使っているだけあってちょっと重いのが難点であるが、画像は申し分ないし、非常に使い勝手がよい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51294/2412997

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年12月24日(金)クリスマスイブだが金沢出張、デジカメ購入:

コメント

コメントを書く