2012.12.02

2012年12月2日 酒井学騎手おめでとう!

本当に本当に歴史的な日!!
ずっとずっと応援してきた酒井学騎手。
ついにGI奪取!!!

続きを読む... "2012年12月2日 酒井学騎手おめでとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.11

2011年6月10日 研修(東京)

久々にブログ。東京にて審査員研修。朝5時起きの6時出発。
研修中ずっと眠かった。最近よく神田界隈で宿泊。本日も同じ。
研修は中野だったので、帰りに中野ブロードウェイの店をのぞいててみた。

続きを読む... "2011年6月10日 研修(東京)"

|

2010.09.15

2010年9月15日 ipod逝く

 今日はずいぶん涼しい。朝からどんよりとした曇り空。いつものように仕事帰りの電車の中でipodを聴こうとすると、ホイールは反応するが上下左右のボタンが効かない。どうやら故障のようだ。

続きを読む... "2010年9月15日 ipod逝く"

|

2010.08.06

2010年8月6日 ついてない。。。

連日の36度over。猛暑続く。朝からコスモスクエアまで某大手スポーツメーカー本社にて打ち合わせ。無事に終了し、ちょっとした買い物をするために、事務所に戻る途中に久々にアメ村へ立ち寄った。

続きを読む... "2010年8月6日 ついてない。。。"

| | トラックバック (0)

2010.06.27

新馬

函館4R新馬戦。4頭boxの3連単を買ってたのに、そのうち2頭も落馬とは。。。乙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.28

2008年12月28日(日) 落車

 大掃除をする気力もなく、朝からごろごろ。
昼過ぎにチャリで学研奈良登美ヶ丘方面へ向かう。
向かい風が冷たい。ずっと下りなので全速力で加速。
車道を走っていて、歩道に入ろうとした瞬間。。。

続きを読む... "2008年12月28日(日) 落車"

| | トラックバック (0)

2007.08.28

2007年8月28日(火) 追い討ち

 をかけるように久々にくだらんことでムカついた。
負けたんで、「とっとと帰ろう」と思って22:58難波発
の快速急行に乗って帰ったのはよかったが、前の
電車がダラダラ走っているので、途中で止まったりして
なかなかパスできない。

続きを読む... "2007年8月28日(火) 追い討ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶん

朝晩は涼しくなってきた。夜は虫の声がどこからともなく
聞こえてくるのが風情たっぷり。俺んちは今は俺一人
住まいだが、夏場は、仕事に行っているときですら全て
の窓を全開。しかしそれでも日中は暑すぎる。今日は
朝から夏の最後を惜しむようにミンミンゼミが鳴いていた。

続きを読む... "ずいぶん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.27

2007年8月27日(月)歯が

欠けた。しかもせせりの塩焼きを食ってるときに。。。
 21:30ごろ新大阪到着。そのままNICOへ。先週の
金曜日から予約していたのでとりあえず行かなあかん。

続きを読む... "2007年8月27日(月)歯が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張

朝から東京出張。東京は今月初めてか?
久しぶりの気がする。某政府系機関にて打ち合わせ。
新規に動き出しているプロジェクトに関連するものだが
どうにもこうにも見切り発車的なプロジェクトなので
正直先が見えない中をとりあえず手探りで進んでいる
感じ。

続きを読む... "東京出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.12

2007年4月12日(木) 今年もやってきました

この季節。そうFUNKY MARKETでございます。
なんとか無事に3年連続で出店する段取りが
整った。本日申し込み手続き完了。
 日にちは5月3日(木祝)。
しかし、過去2年の乱売による物資不足が深刻。
つきましては各自商品になりそうなものはオレん
とこまで持ってきてくれ。それと当日はできるだけ
参加できるように日程調整のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

2007年4月2日(月)突然だがなんとなく

ブログを復活させてみた。
この四月から立場的にはフリーとなって、
予想通りかなり時間的に余裕がある。

続きを読む... "2007年4月2日(月)突然だがなんとなく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役所へ

朝から行って来た。とりあえず会社から籍を
離れてまずすべきことは、保険の切り替え。
最初に社会保険事務所へ。奈良の社会保険
事務所は佐保川のすぐそば。あいにくの

続きを読む... "役所へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

2006年7月26日(水) 散髪

朝、出勤途中に難波にあるOノリが勤める南都銀行大阪支店
に立ち寄る。去年はらっていた税金が多すぎるので還付がある
とのこと。それの受け取りに。Oノリはいなかったが、1番窓口に
ややアリの行員がいた。
 昼間は出張の間にたまりまくっていた仕事を黙々と片付ける。
今週中にやらなければならないto doリストを書きだしてみると
今日はダラダラ仕事をしている場合ではないことは明らかだった。

続きを読む... "2006年7月26日(水) 散髪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中澤、オシム

朝、出勤前に目覚ましテレビを見ていたら「中澤代表引退」という
ニュースが流れていた。中田が引退するのは最初からわかってい
たことなので別に驚きも無かったが、中澤が代表を引退するという
のは軽いショックだ。
 中澤は日本代表では唯一と言っていいほどの大型ディフェンダー
だし、なぜか大事な場面で、ありえない場所から出てきて点を取って
きたという日本代表には欠かせない存在だ。当然オシム監督も
次の日本代表メンバーの中心選手として計算していただろう。

続きを読む... "中澤、オシム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.25

2006年7月25日(火) 地酒

仙台駅から仙台空港まで高速バスで約40分。遠い。バスの
冷房が故障しているとの運転手さんのアナウンス。夏の日差しが
熱い。運転手さんはそれはそれはもう人柄のよさがにじみ出ている
仙台弁のしゃべり口で、なぜ冷房が故障したのか、そのメカニズム
の詳細まで丁寧に説明してくれるのはよいが、ややくどい。俺は
運転手さんの説明は無視して、しばし睡眠。
 仙台空港に到着後はとりあえずお土産を買うことに。仙台空港
は政令指定都市にある空港にしてはかなりこじんまりとした空港で
お土産屋さんもそれほどない。

仙台空港仙台空港はほんとにこじんまりとした空港で、ひょっとしたら宮崎空港よりも小さいかもしれない。空港内もいたってシンプルだが、仙台のシンボルともいえる七夕祭の大きな短冊(?)がつってあったのが印象的。




浦霞楽天イーグルスバージョンこちらが宮城県内限定の「浦霞」楽天イーグルスバージョン。パッケージはもちろんエンジ色だが、酒のビンのラベルも見事にエンジ色。商品説明には「中辛でフルーティーな味わい」と書いてあったが、果たしてどんな味がするんだろうか。


続きを読む... "2006年7月25日(火) 地酒 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台出張

 仙台の朝は涼しかった。東京、大阪とは大違いだ。夜は
窓を開けて寝ていたが肌寒いぐらい。おかげで全然眠れ
なかった。仙台には夏場にしか来たことがないが、その印象
はいつもと変わらず「青緑の町」。
 本日は朝から、古くからのクライアントさんの仙台支店
にお邪魔して打ち合わせ。支店の全職員の方に色々と説明。

仙台駅2年ぶりの仙台駅。梅雨の晴れ間がのぞいていたせいか、また、夏休みも手伝って、駅前の広大な陸橋の上は人でいっぱい。それにしても晴れてくれて良かった。真っ青な空を背景に街の緑が一層際立っていた。この街は道も広いし、清潔で綺麗なイメージの大好きな街。

続きを読む... "仙台出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

2006年7月24日(月) 牛タンショック

 明日の打ち合わせのため東京から18:00前の新幹線で仙台
に移動。2年ぶりの仙台。雨が上がったばかりのせいか、
めちゃめちゃ涼しい。こんな涼しさは2ヶ月ぶりぐらいか。
 ホテルにチェックイン後早速国分町に牛タンを食べにクライアント
さんとともに出陣。しかし月曜日とあってか人影もまばら。呼び込み
のネエちゃんたちも手持ち無沙汰そう。いつもの「旨味太助」に
行ったがどうやら移転していたようなので、元祖牛タンの「味太助」へ
しかし、メニューを見て愕然とした。

牛タン定食これが牛タン定食の定番。写真には写っていないがこれにテールスープがつく。飯は麦飯。さらに普通はこれより多い白菜系と野沢菜の漬物が山盛りつく。これで二人前。これまでは牛タンの数がこれの3倍ぐらいはあったはず。ちょっと寂しい。

続きを読む... "2006年7月24日(月) 牛タンショック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京出張

先週の金曜に引き続き今日も朝から東京出張。6:00前に出発。
ここで早速失敗発覚。あわてて走ってぎりぎり間に合った始発の
バスの中でスーツの上着を着てみると、スーツの上下が違ったセット
になっていた。微妙に色が違うだけなのでそれほどおかしくは
ないのだが、なんか違和感がある。京都7:00過ぎの新幹線に
乗り込み無事に品川到着。

060724sinagawaなんとか9:30に品川駅到着。総武線快速のホームはいつもながら人影もまばらでなんとなく寂寥感が漂っている。それに総武線快速は便利なのに本数が異常に少ないのがマイナス。


続きを読む... "東京出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

2006年7月23日(日) 今日も

ほとんど家で何もせず。最初に夜中に目が覚めた。Aの日記が
更新されていたのでそれに反応してとりあえずメールを打ったが
返事はないだろう。
二度寝後の起床は昼前。そこからジョギングへ。
今日は午後から雨が降るらしいが昼前はまだ降っていなかった。
昨日2週間ぶりに走ったが、今のところ筋肉痛などは一切出て
きていない。昨日と違って気温も低いし昨日よりも楽に走れるはず
と思ったが、それは間違いだった。

続きを読む... "2006年7月23日(日) 今日も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.22

2006年7月22日(土) ゆるりと

した一日。久々の梅雨の晴れ間。昨日の夜は遅くまで
話込んでいたので一度起きてさらに二度寝。特別出かける
予定もないのでのんびりと過ごす。朝から部屋の掃除やら
オークションのブツを郵便局に出しに行ったりのんびり。

Smart9月号付録コンビニに寄ったらSmart9月号が出ていた。付録がBAL×DELUXEの小さめのモバイルポーチだったので購入。久々にビーサン、タオル類以外の雑誌付録を入手。この雑誌の付録類。意外と使えてバカに出来ない。

続きを読む... "2006年7月22日(土) ゆるりと "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

2006年7月21日(金) ぶん殴られる

のを久々に見た。東京から奈良に戻ってきてからいつものように
近くの王将へ。最近は東京出張の帰りにはNICOへ行くか、
王将へ行くかが定番になっている。たまに餃子が食いたくなった
時には王将だ。
 今日もいつものように美白度日本一と俺が勝手に思っている
威勢のいい店員筆頭格のブッキ娘も健在だ。しかし、いつもと
違ってなんだか顔をゆがませながら仕事をしている。ソコソコ美人
なのにダミ声とわざとゆがませたヘンな顔がアンバランスだ。
 今日はやたらと客が多い。俺達は一番奥の席に案内されたが、
なかなか注文を取りに来ない。そこから事件は始まることになった。

続きを読む... "2006年7月21日(金) ぶん殴られる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京出張

 本日も出張。いつものように品川駅隣接するビルにある
D社東京支店の会議室を借りての集合コンサルティング。
少し早く着いたので品川駅にある無線LANエリアにてたまって
いたメールチェックと、たまっていた日記の追記。
 13:00よりコンサル開始。いつもここの受付嬢の対応が
よろしくないので大阪で「東京の受付、あんな対応でいいん
ですか?」と偉いさんの方々に言っていたら、今日の応対は
これまでと見違えるようだった。ようやく俺もVIP扱いをして
もらえるようになったようだ。

品川駅東口普段使用している会議室からはちょうど品川駅東口(高輪口の反対側)が見下ろせるのだが、今日はなんだか騒がしい。よく見ると小さなステージが設置され、ちょうちんがともされなにやらちょっとした祭りのようなものが開催されるようだった。




続きを読む... "東京出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

2006年7月20日(木) 名古屋出張

 朝から激しい雨。今日は昼から名古屋で仕事。
いつもと同じように出社し、その後に名古屋に移動。
新大阪駅に着いたら予想通り新幹線が遅れていた。
早めに事務所入りする予定だったんだが、いきなり
出鼻をくじかれる。

060720nagoyast出張帰りの新幹線はいつも爆睡するが、名古屋からだと時間が短いのでそれほど疲労回復にはならない。この時間名古屋から大阪方面の乗客は毎回のことながら意外に少ない。今日はクライアントさんから「なんか打ち合わせ早く終わらそうとしているやろ」と言われたので正直に「新幹線の予約が~」と答えたが、予約した新幹線に乗り遅れたら後が面倒くさい。



続きを読む... "2006年7月20日(木) 名古屋出張"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

2006年7月19日(水) 別に無し

 朝からいつものように出勤途中に近くの郵便局へ。
すっかり毎日の日課。郵便局員A2には「朝から顔見ると
元気出るわ」と言っておくと笑っていた。
 その後は一日中事務所で仕事。今週末から来週に
かけて出張やら研修やらの講師の仕事が連続する
ので今日中にある程度のネタをそろえておかないと
大変なことになる。

続きを読む... "2006年7月19日(水) 別に無し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.18

2006年7月18日(火) ネット復活

仕事終了後NICOにでも寄ろうかと考えたがその前に
少し打とうかと思い、すぐ近くの123へ。たまたま
「ファイナルジャグラー」という台が新台初日だった。
10Kほど投入し、かかりだしてからは25K分ほどは
出たと思うが結局その後15Kほど吸われて5Kほど
負け。負けたけどすぐ近くのNICOに顔を出してみたが
案の定23:00近くとあって満員だった。

続きを読む... "2006年7月18日(火) ネット復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサルの一日

 朝から例のごとくオークションの落札物を出しに
出勤前に事務所近くの郵便局に。今日も郵便局員A2
の笑顔がすがすがしい。郵便局によくある台の上に
設置されているボールペンの中でめちゃ使いにくいのを
発見したので一応伝えておいた。いい加減これだけ毎日
何かを出しに行くと、さすがに胡散臭いブローカーのように
思われているかもしれない。
 昼からはD社の会議室を借りてのISOシステム構築の
打ち合わせ。

続きを読む... "コンサルの一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.17

2006年7月17日(月)今日も

朝から雨。昨日の晩から降り始めた雨がいっそう強い。
どのタイミングでジョギングに出ようか。
そして昨日と同じくもう一度ネット環境の復旧作業を行う
が結局ルーターに問題があるというかぶっ壊れている
ということだけが判明しただけ。だから今日もしょぼく
128kの速度でインターネットに接続。
 問題が確定した時点でNIFTYのサポートセンターに
ルーターの取替え依頼をしようと思って電話し続けたが
「ただ今込み合って~」で全くつながらない。しょうがないので
オークション関係の処理を少々。

続きを読む... "2006年7月17日(月)今日も "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

2006年7月16日(日) 寝まくり

 不覚にも9:00までカプセルで爆睡。それにしても事務所の
すぐそばのカプセルに泊まるのはなんとも不思議な気分。
名古屋からの客人とは難波駅でお別れ。
 家に帰った時には真夏の太陽が降り注ぎ激烈な暑さ。
とりあえず今日の間にジョギングでもと思っていたが、先に
やはり復旧作業の方をしなければ。

続きを読む... "2006年7月16日(日) 寝まくり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

2006年7月15日(土)やや打ち&飲み

 作業終了後、名古屋からの客人K君と飯でも食べようかと
歩いて心斎橋へ繰り出す。向かった先はいつものようにNICO。
ところがあいにくその時間帯には客がいっぱいで店員のケン
さんが「空いたらあとで電話します」とのこと。
 仕方がないので本格的に大阪の町を歩いたことのないK君
の要望で、近場で大阪らしいところを歩いて一回り。そのまま
ひっかけ橋でグリコを見て、くいだおれのおっさんの人形、法善寺
横町などを経て千日前へ。K君はたまたま実家に嫁さんと子供
をおいてきていたので、ハナから今日中に名古屋に帰る気は
ないらしい。

続きを読む... "2006年7月15日(土)やや打ち&飲み "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所で作業

 昨日の内部環境監査員養成研修に東京や名古屋からわざわざ
集まってもらったので、そのついでに遅れている分の作業をうちの
事務所でしてもらうということで朝から集合。
 10時に心斎橋の駅に集合だったが、名古屋からのK君が道に
迷う。やや遅れて、誰も他にいない事務所で作業をするほうが、
それぞれの工場で他の業務に追われて作業をするよりもずっと
効率的なはず。

続きを読む... "事務所で作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

7月14日(金) PCがネットに

つながらなくなった。今日は朝は強烈な日差しだったが、
研修中に激しい雷とともに強烈な夕立が降った。その影響
かどうかわからないが、家から「パソコンが耕運機みたいな
バタバタっていう大きい音出て爆発しそうな勢いだ」という
電話があった。その電話越しにもすさまじい音が聞こえて
いたので、相当やばかったんだろう。そのままその場は
強制終了させた。

続きを読む... "7月14日(金) PCがネットに "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内部監査員研修

の一日。朝から強烈な暑さ。今日はD社の会議室を
お借りして丸一日の講義。普段グループコンサルティング
でお世話になっているクラインアント企業さんが大阪近辺は
もちろん、東京や名古屋からもやってくる。このような
複数の企業さんの集合形式での研修の講師をするのは
久しぶり。

続きを読む... "内部監査員研修"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

2006年7月13日(木) おいおい

それを先言えよ、と思わず叫んだレビルの行動。
ライブ終了後本当はNICOに寄る予定だったが、俺は
明日の朝早いので、とりあえずラーだけ食って西大寺の
バイク屋Qのところへ。Qは俺達が飲んだくれて帰れ
なくなるのを迎えにきてくれるスタンバイをしていた
らしいが、今日はその必要はなし。バイク屋の横の道路
でだらりと座りながらしばし四方山話。その中でいつもの
ようにレビルのところの美人事務員M5の話に。

続きを読む... "2006年7月13日(木) おいおい "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタラ 「SANTARA TOUR 2006"WAIT,CATCH & RUN"」@心斎橋クラブクアトロ

 朝一番でいつものように近くの郵便局にオークションで落札された
出品物を出しに。相変わらず郵便局員のA2は朝からすがすがしい笑顔
で対応してくれる。今週ここまで毎日A2の顔を見ている。どうにかして
郵便局員を食事に誘い出すよい方法を知っている人がいたら教えて
ほしいもんだ。
 昼間は適当に仕事。明日のこれから7月中に3回もある内部監査員研修の
テキストなどの作成にいそしむ。仕事が終わって18:00過ぎに事務所を出て
歩いて心斎橋クラブクアトロへ。

サンタラのチケット本日のサンタラのチケット。何をどう間違ったのかまたもや整理番号1番。それほど慌てて申し込んだ覚えがないのだが。最近はサウンドクリエーターの会員先行よりもGREENSの会員先行のほうが圧倒的に重宝している。




続きを読む... "サンタラ 「SANTARA TOUR 2006"WAIT,CATCH & RUN"」@心斎橋クラブクアトロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ復活

ということでとりあえずテスト。
ここ半年の悲惨な状況からはかなり
ましになったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.09

ココログに

久々に投稿しようと思ったら、余りにも重いので、
ココログの無料版「ココログフリー」に一時的に
避難。

タイトルは同じ

Slow Life with Cool Music! ~ 日々の風景 ~
http://bighead2.cocolog-nifty.com/

無料版のくせにこっちのほうがはるかに快適では
ないか。ソコソコの機能もついてるし。なんじゃこれは。
金返せ!と叫びたくなる。
課金制のほうのココログでは、とにかく管理画面に入れない。

続きを読む... "ココログに"

| | トラックバック (0)

2006.05.22

炎上

なんじゃこりゃ。出張がえりの新幹線の中。
くつろいでリーマンらしく夕刊フジを読みながら
タバコを吸っていたら、スーツにタバコの先が
引っかかって火種が落下。

続きを読む... "炎上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.21

iPodのリモコン

どうやらトラブルが発生。
例のiPodのチューナー付リモコンだが、
池上本門寺でのライブに土砂降りの中
持っていってた時に、浸水して機能不全に
陥ったと思われる。

続きを読む... "iPodのリモコン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

2006年5月3日(水) FUNKY MARKET無事終了

 午後からめちゃめちゃ暑い。ヨシテルとシン到着。
品物もいいものは先に売れていってしまっていたので、
客はよく来てくれるがあまり売れない。腹が減ったので
NIC○ブースへ行ってみたが、長蛇の列で待っている
場合ではない。いろいなブースを見て回ったがたいした
ものはない。

続きを読む... "2006年5月3日(水) FUNKY MARKET無事終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

FUNKY MARKETでは時間が来ると何組かの
アーティストがステージに出てきてライブを行う。
今日も何組かのライブアクトが出てきたが、その
中でもベベチオと広沢タダシを聞いた。というより
ブースの目の前なので至近距離で聞こえてきた。

続きを読む... "ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

今日はFM802主催のFUNKY MARKETの開催日。
朝の6:00にバイク屋Qの店に集合。既に荷造りは
終了しているので後は移動するだけ。本日の
スタメンは、俺、バイク屋Q、今春からJRA職員と
なったカーマ、K岡姉妹の長女Y4に末妹のC2の
5名。朝飯を買いだめしてから万博公園へ。
快晴。今年も暑くなりそうだ。

続きを読む... "いよいよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.02

2006年5月2日(火) 準備

 仕事から戻ってからは、明日のFUNKY MARKETの
出店のための準備。夜になってバイク屋Qの店に集合し
まずは出品物の整理。レビル、ギダ、ユート、シバーン
など、元教え子たちと一緒に作業。
 これまでに何回もフリーマーケットに出品してきている
が、それらでも売れ残ってしまっているものが多く、
正直、商品の質はよいとはいえない。

続きを読む... "2006年5月2日(火) 準備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所で作業

 出張から帰ってきて久々に事務所で作業。
GWの合間の平日だが、なんとなくいつもより
人が多いような多くないような。

続きを読む... "事務所で作業"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

2006年5月1日(月) 撃沈

 帰りの新幹線の中で少し睡眠。わずか30分ほど
だったが、かなりすっきりとした。重い荷物を持っている
ので一度事務所に寄っておいてこようかとも思ったが
新大阪への到着時間が19:30ごろと微妙な時間
だったので、そのまま直帰することに決めた。

続きを読む... "2006年5月1日(月) 撃沈"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張(神奈川)

今日は真夏を思わせる暑い一日。昨日の晩から
町田のホテルに宿泊している。待ち合わせは隣の駅
なので、余裕を持ってホテルを出たが、待ち合わせの
時間になってもぜんぜん迎えが来ない。20分ほど
待ってもこないので電話を入れたら「センセーから
電話がかかくるのを待ってたんですよ」とのお答え。

続きを読む... "出張(神奈川)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.30

2006年4月30日(日) 即打ち

 17:00ごろにコンサルを無事に終了し、クライアント
さんの担当者の方に最寄の駅まで送ってもらう途中、
いつものように吉宗様の話題になり、「このパチ屋は
なかなかよく出るんだよ。ちょっと寄ってく?」という
話になったので即打ち。

続きを読む... "2006年4月30日(日) 即打ち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出張(千葉)

朝から千葉県八千代市内での打ち合わせ。暖かなという
よりは初夏を感じさせる陽気の一日。クライアントさんの
工場も本来なら休みだが、誰もおらず、電話もかかって
こない状態のほうが作業がはかどるという理由で、今日に
打ち合わせの日が設定された。

続きを読む... "出張(千葉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.29

2006年4月29日(土) 出張(東京)

朝から今にも雨が落ちてきそうな天気。今日から
世間はゴールデンウィークに入るが休んでいるわけ
にはいかない。今日から1日まで関東圏に出張。
新大阪9:00ごろののぞみに乗り込み東京まで
移動。さらに中央線→青梅線で羽村まで。到着
したのが13:00ごろと、家を出てから結局5時間半
ほどかかった。打ち合わせ前から疲れる。GWだと
いうのに新幹線がガラガラだったのは意外。

ありふれた武蔵野の風景今日お邪魔した工場周辺の何の変哲もない武蔵野の風景。関西の風景と何かが違うといつも思っていたが、武蔵野台地には坂がないことと緑が多いということが決定的な違いだということに気がついた。それになにより土の色がぜんぜん違う。

続きを読む... "2006年4月29日(土) 出張(東京)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.28

2006年4月28日(金) 仕込み

の一日。昨日の飲みすぎと寝不足で強烈にだるい。
またも軽い二日酔い。朝からウコンの力のお世話に
なる。難波につくと、さすがに明日の出張移動のた
めの新幹線移動の席の確保が心配だったので、JR
難波駅に移動し、無事にチケット購入。

続きを読む... "2006年4月28日(金) 仕込み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)